WiMAXのメリットについて

ワイマックスにはどのようなメリットがあるのか、ここではご紹介します。

ワイマックスの通信速度です
ワイマックスの通信速度は下り最大440Mbps(WiMAX 2+の場合)。高画質動画のストリーミングだけでなく、大容量のダウンロードもスムーズに行うことができます。持ち運びができるWi-Fiではありますが、速度は十二分でストレスフリーとなります

料金体系はいくつかあります

値段を抑えたい場合は月別の容量制限がある(7GB)タイプを選択し、容量を気にしたくない方は無制限(直近での制限あり)を選ぶなど、選択の余地があります。料金的には自宅の光通信とあまり変わりません。

 

ワイマックスは持ち運びが可能となります

自宅だけでなく外出先でも圏内ならばどこでも利用することができます。モバイルルーターを利用すればいつでもどこでも自由にWi-Fiを楽しむこともできるのです。
ワイマックスの利用可能範囲はホームページにて提供範囲を確認することができます。全国実人口カバーは1億人ということもあり、ほとんどの範囲で利用することが可能です。しかし、一部の地域では利用できない場所もありますので注意が必要です

また、ワイマックスはエリアによっても通信速度が大きく変わってきます。仮にワイマックスでカバーできなくとも、LTEオプションを利用することで携帯電話の通信を利用して通信を行うことが可能です。これによりワイマックスの通信範囲をさらに広げることが可能となります。

ワイマックスのキャンペーンは各社で熾烈な争いを行っていて、契約者にとってはとてもお得なサービスとなっています。複数年の契約で月額料金が安くなるキャンペーンやモバイルルーターを0円で提供するキャンペーンなど、始めやすい環境が整っています。

外出する機会が多い方や、出張先で高速通信を利用したい方、スマートフォンの通信容量を節約したいという方にとっては、ワイマックスは非常に助けになるサービスです。
検討中の方は【徹底的に比較!WiMAXの口コミ】などを参考にしてください。